●●●● ネットワークビジネスの入門ガイド ●●●●
    

《ネットワークビジネスの選び方》

 ネットワークビジネスをスタートするにあたって会員(ディストリビュータ)になる時に、私たちは選択しなければならないものが大きく分けて4つあります。
 @どのような商品を取り扱うのか(消耗品耐久消費財,サービス提供)
 Aどの企業のネットワークビジネスに参画するのか(必然的に商品や報酬体系も選択される)
 Bどのビジネスプランにするのか(購買型販売型か)
 Cどのようなグループでビジネスを実践するのか(同じ会社でも加入するグループにより差がでる)
取り扱う商品の選択
 耐久消費財なのか、消耗品またはサービス提供?
 もし初心者であれば間違いなく消耗品を選択することを勧めます。
 次にどのような消耗品かというと、手ごろな価格(低価格)で、何か特徴があり(無添加、環境配慮など)、一般的な日用品で1箇月くらいで消費するものが最適と考えます。
 何よりも使用したひとが一様の評価を下す、洗剤、シャンプーやリンス、健康食品などがお勧めです。まず自分自身が製品の愛用者になれるものを選択するのが最適です。
参画する企業の選択
 国内企業の製品か、海外企業の製品かという選択は、それぞれ個人の好みです。
 まず日本企業にしても海外企業にしても本国での会社の実績を調べることが大切です。設立後5年を経て、売上げが50億円を超えているかがまず簡単な目安です。立ち上げ間もない企業の場合には、倒産撤退というリスクも伴うからです。
 参画する会社を選択すると必然的に取り扱う商品や報酬体系も決まる場合が多いと思います。 
ビジネスプランの選択
 販売に抵抗のない方は販売型(小売や卸のある)プランを選択してもいいかも知れません。販売があるので必要に応じて仕入れ、販売があるわけです。
 購買型は売上高からみると販売型に比べるとはるかに及びませんが、会員数でみると爆発的に増加しています。
 ネットワークビジネスは基本的に人対人のコミュニケーションで成り立っていますので、これから伸びると思われるビジネスプラントと商品を選択するのが基本です。
 今後は販売のない購買型のネットワークビジネスが大きく成長すると考えられますので、購買型がお勧めです。販売型の場合には、販売という行為が伴い入会金や年会費、卸価格と小売価格、必要に応じた在庫などが必要になり、不良在庫を抱えるリスクが伴います。
活動するグループの選択
 ネットワークビジネスの中でのキーポイントは、誰とビジネスをするのか?が大事なことです。つまりどのグループに参画してビジネス活動をするのかということです。
ある面ではどの会社の、どの製品を、どのビジネスプランで扱うのかということより優先するかも知れません。
 会社に入社していやな上司、反りの合わない同僚がいても中々辞められないのと同じで、同じネットワークビジネスでも異なるグループが存在し、それぞれ活動の仕方が異なる場合が多いのです。そうかといって簡単にグループ変更は出来ないのです。
 出来れば複数のグループのアップラインとコンタクトをとり内容を打診してみるといいかも知れません。
 ぜひ、フォローの良い、居心地も良い、伸びているグループを選択しましょう。すなわち、参画するグループが自分にとって良いグループ、悪いグループなのか?ということです。自分に合わないグループに所属することは
苦しみ以外の何者でもありません。
よき指導者との出会い〜メンター(Mentor)との出会い〜
 本当の成功者(指導者)との出会いは人生において大きな意味を持っています。これらの人は、無償で個人的な指導やコーティング、助言などに時間を費やしてくれるからです。
 ネットワークビジネスでは人対人の繋がりが基本であり、これらの本当の成功者(指導者)との出会いを手に入れることも可能なのです。
 ネットワークビジネスに興味を持ち、係わりを持ったならば少なくても1年間は頑張ってみましょう。ネットワークビジネスの成功者への道を探ってみましょう。
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